ヌーノ・別天地構想

考えすぎてしまうやつが書く。音楽、ゲーム、生活論。

MENU

スポンサーリンク

ストレス解消できそうな音楽 おすすめ[4選]

自分用のメモですが、個人的にですがストレスが解消できそうな音楽をブログにあげたいと思います。

 

本当に個人的趣味でストレス解消できそうな音楽を選びました。雨の音をひたすら流すだけの音楽とか、ヒーリング音楽とかではないです。

 

 

 この現代のストレス社会において、

マジのガチで、何にもする気が起きない日が誰しもにあると思います。

(できればないほうがいいのですが...)

そんなときは、さっさと寝るのをお勧めしますが、

どうしてもタスクに追われてるとか、やらなきゃいけないことがある場合もあると思います。

そういう時のために、ストレス解消できて、やるきのでそうな動画を乗っけておきます。

 

 

1. スタジオジブリ、ピアノメドレー 

この動画が一番落ち着くのではないだろうか。

ジブリメドレーです。

これを聴きながらの作業すると、ものすごい集中できて一番はかどる気がする。

個人的には後半の「もののけ姫」ラッシュが好きですね。

あと最初のほうの「君をのせて」も好きです。

ピアノの音が心地よくてリラックスできますよ。

 

2. Rage Against the Machine    live

綴りがあってるかわからんが、

ジブリとは趣旨がうって変わって暴力的だが、ストレス解消になるかも。

この怒りの音楽を聴いて、ストレス全部吐き出しちゃってくださいよ。

自然と脚が動き出してしまうノリのよさ。

これを聴いてすべて忘れてしまうといいでしょう。

自分の不満もすべて代弁してくれているかもしれない。

ちなみに、machineは機械という意味もありますが、

このバンドでは政府とか議会という意味です。

 

3. Aphex Twin  -Selected Ambient Works 85-92

Aphex Twin大先生です。

EDMっていうんですかね。

歌詞がないからこそ、余計なことを考えずに済みます。

ボーっとこの音楽聴いて、少し頭と体を休めたらいいと思います。

逆に聴き入ってしまって、リラックスできないかも?

最初のxtalは本当に美しい曲。

全体的に丁寧に曲がまとまっていて、すごく好き。

 

 

4. my bloody valentine  -loveless

マイブラです。

轟音すぎてなにも、なにも考えなくていい。

ただただ、自分の気持ちいいと思う音量まで上げ、轟音に入り浸るのだ。

もうあなたは何も考えなくていい、音を聴くのではなく浴びて、

頭の中を浄化させるのだ。

ストレス社会に沈みそうなあなたには、無心で聴ける音楽が一番の薬よ。

 

今回はタイプの違う4つの動画を紹介しました。

癒し系、暴力系、エレクトロ系、轟音系。

この中に、あなたのストレスに合う音楽はありましたか?