ヌーノ・別天地構想

ゆるく生きたい

MENU

スポンサーリンク

世界が終わる系の曲 [まとめ]

「明日、地球が滅亡するとしたら何する?」

って世界中の誰しもが一度は、話題にしたことがあるでしょう。

世界はそんな簡単に滅亡しないし、このままの日常が続くだけ。

だけども、心のどこかで、その最悪を願ってしまっている自分がいるよね。

 

数多のアーティストもこの明日地球が滅亡する妄想してます。

その地球滅亡ソングをまとめてみましたので、是非聴いてみてくださいな。

 

 

1. チャットモンチー  -世界が終わる夜に

完結してしまったチャットモンチー大先生です。

正直、あんまり世界の終わり感はないですね。

世界の終わりというよりは悲しみを背負って生きていくよっていう曲?

どちらかと言えば、自分が神様だったらどうする系ソングです。

注目すべきところはやはり、歌詞だと思います。曲がものすごくシンプルなのに対して、これだけ破壊力がある曲に仕上がってるのは、この曲の歌詞のインパクトが強いから。

映像もおしゃれです。

 

 

 

2. WANDS -世界が終わるまでは・・・

この曲も実際に世界が終わることを歌っているわけではないですね。

まあ曲名には世界が終わるって入ってるので許してほしいところ。

スラムダンクの主題歌としてあまりにも有名。

映像見ていて思ったのが、観客に歌を任せる部分多すぎるw。

実際、自分もカラオケとかでこの曲歌うと、途中で喉がバテます。

 

 

 

3. きのこ帝国 -明日にはすべてが終わるとして

 私、イチオシのバンドきのこ帝国大先生です。

ちゃっかり、世界が終わる系ソング作ってます。

このPVに登場してる絵が、この曲を収録してるアルバムのアートワークなんですが、ぐちゃぐちゃにクレヨンで描いた真ん中に目があるっていう。

世界が終わる系ソングなのに、この曲はすごい爽やかです。

本当に、明日にすべてが終わってもいいという、諦念というか開き直りを感じるくらいに爽やか。

最後まで聴いてね。

 

 

4. 中島美嘉 - 明日世界が終わるなら

 中島美嘉先生です。

正直初めて聴いた曲でしたが、本当に歌上手いんですね。

こんなに訴えかけるものがあるとは。震えました。

 世界が終わるとしたら、愛するものに愛してるって伝えること以外できない。勉強になりました。

ちなみに、バイオハザードV:リトリビューションの主題歌です。

 

 

 

5. ART-SCHOOL -あと10秒で

  ART-SCHOOL先生の見解です。

あと10秒で世界が終わるとしたら、愛する女に触れる以外はないそうです。

中島美嘉先生と意見が一致したようで良かったです。

この曲の破壊力も凄まじいものがあります。サビもすごい好きなんだけど、それ以外の部分のバスドラが心臓音みたいな感じがしてなんか素敵だなと思います。

リッキー愛してるぞ。

 

 

6. thee michelle gun elephant  -世界の終わり

 最初からスパートかけてくる感じ好きですよ。

なんかんだ、世界の終わりって聞くとこれな気がする。

なんかよくわかんないけど、世界の終わりはこれでいいって感じしない?

 

 

 

7. でんぱ組.inc  -あした地球がこなごなになっても

何故、「あした」が「明日」ではないのか。

何故、「こなごな」が「粉々」ではないのか。

それは彼女たちが漢字を知らないからではない。

 イントロからワクワクが止まりません。

あした地球がこなごなになるというのに、ハイパーポジティブな考え方。

そういう姿勢が人生において大事ということですね。わかります。

 

 

以上、世界が終わる系の曲まとめでした。

要するに、偉大なアーティスト達は、世界が終わる系の曲を作ってるってことです。

そして人それぞれ考え方は違うということです。