ヌーノ・別天地構想

考えすぎてしまう大学生が書く。音楽、ゲーム、生活論。

MENU

スポンサーリンク

【サーモンラン】オオモノシャケを倒す優先度 ランキング

サーモンラン楽しいですよね。

本当に完成されているミニゲームになっていて、

なんなら塗りバトルとかより断然面白い気がする。

対人戦じゃないっていうのがミソで。

みんなで協力してひとつの目標に向かうということが、

面白いコンテンツになってる要素なんだと思います。

 

そんな、サーモンランですが、独自に、

オオモノシャケを倒す優先度をランキング化してみました。

評価ポイントとしては、

倒しにくさ単体での攻撃力攻撃の回避しにくさ

の3つの観点からランキング化してみました。

 

それでは、ご覧ください。

 オオモノシャケ倒す優先度ランキング

第7位 テッパン

f:id:ijsaki:20171123164929j:plain

倒しにくさ★★☆☆☆

攻撃力★★☆☆☆

回避しにくさ★★☆☆☆

計6ポイント

ずっとプレイヤーを追いかけ回して、轢き倒そうとしてくるかなりのヤンキー

1人がテッパンに背を向けさせる役をして、もう1人が倒す役をすれば、

早く倒すことが出来ます。無理して倒さずとも脅威にはなりません。

狭い通路でテッパンをストップさせると、なかなか倒せないので注意するように。

 

 

第6位 モグラ

f:id:ijsaki:20171123165043j:plain

倒しにくさ★☆☆☆☆

攻撃力★★★★★

回避しにくさ★☆☆☆☆

計7ポイント

ボム1個を口に投げ入れるだけで倒せます。勝手に追尾してきてくれるので、

金イクラを回収するカゴまでおびき寄せてから倒すと、

金イクラの回収が楽になるので、周りのプレイヤーに喜ばれます。

なんなら放っておいても大丈夫です。

 

 

第5位 ヘビ

f:id:ijsaki:20171123165155j:plain

倒しにくさ★★☆☆☆

攻撃力★★★☆☆

回避しにくさ★★☆☆☆

計7ポイント

モグラと同一ポイントながらそのバランスの良さから5位にランクイン。

尻尾に弱点があり、それ以外の場所はインクがはじかれるので注意。

1人で戦うとたまにやられます。あと狭い通路では戦ってはいけません。

もう一度言う、狭い通路では戦ってはいけない。

 

第4位 タワー

f:id:ijsaki:20171123165344j:plain

倒しにくさ★☆☆☆☆

攻撃力★★☆☆☆

回避しにくさ★★★★★

計8ポイント

遠くの高いところからハイパープレッサーを打ってくるタワー君。

ハイパープレッサーを打ってくる瞬間にすぐ避けられないので、

少ないながらもダメージを受けてしまいがち。

その攻撃の追尾性、避けにくさから第4位にランクイン。

放っておくと、厄介になるので、早めに倒しておくのが無難でしょう。

 1人で遠くまで倒しに行くと、やられる可能性があるのでよう注意。

 

第3位 コウモリ

f:id:ijsaki:20171123165428j:plain

倒しにくさ★★★☆☆

攻撃力★★★☆☆

回避しにくさ★★★☆☆

計9ポイント

放っておくとアメを降らしてきます。早めに倒したいのですが、

傘に覆われた状態の無敵時間があるので、倒すの時間がかかります。

開く前のアメフラシを跳ね返すことで一撃で倒せます。

アメだけ撃ち落として、被害を食い止めておけば、それほどの脅威にはなりません。

 

第2位 バクダン

f:id:ijsaki:20171123165602j:plain

倒しにくさ★★★☆☆

攻撃力★★★★☆

回避しにくさ★★★☆☆

計10ポイント

頭の上のバクダンを投げてくる、直撃ならば一撃でやられ、

爆風でもダメージを受けます。

頭の上のバクダンを狙う必要があり、正確なエイム力が要求されます。

バクダンの周りに敵がいると、倒しづらくなってしまい、

放置してしまう人が多いが、結局プレーヤーの近くまで歩いてきて

攻撃するので、要注意。

 

第1位 カタパッド

f:id:ijsaki:20171123165706j:plain

倒しにくさ★★★★★

攻撃力★★★★☆

回避しにくさ★★★★☆

13ポイント

最強にして最悪原点にして頂点に君臨するカタパッド大先生です。

もうこいつだけでいいんじゃないかな。

マルチミサイルは追尾性能があり、直撃なら一発OUT、

爆風でもいくらかのダメージを受けてしまいます。

カタパッドを倒すには、最低でもボム2個がいるので、

最も倒しづらい敵となっています。ボムを外したときの悲しさたるや。

執拗にプレーヤーのインクを枯らしにかかる悪魔のようなシャケ

 

 

参考になりましたでしょうか。

以上、サーモンランのオオモノシャケランキングでした。