ヌーノ・別天地構想

考えすぎてしまうやつが書く。音楽、ゲーム、生活論。

MENU

スポンサーリンク

寝るのにも努力がいる時代

f:id:ijsaki:20171203180626p:plain

最近の大学生って夜何時に寝るんですかね?

僕はもう完全にダメ人間で終わってます。

寝るのは夜中の2時過ぎで、起きるのは朝9時くらい。

昼間はいっつも眠い毎日です。

たまたま通ってる研究所が近くにあって、

そんなに朝が早くなくてもいいことが、

せめてもの救いですかね。

 

夜中の2時まで何をしてるのかというと、

ツイッター見たり、You Tube見たり、

ブログ書いたり、スプラトゥーンしたりとか。

今考えたら、目を酷使する趣味ばかりですね。

本当にどうでもいいことばっかりなんですけど、

その日のうちに全部やっておきたい気持ちが抑えられなくて。

 

現代って、コンテンツがありすぎるというか、

インターネットのおかげで世界は狭くなって、

面白いものや自分の興味のあるものを簡単に見つけられるようになったけど。

自分が消費されるスピードも速くなりましたね。

 

早く寝て、早く起きてっていう毎日を続けられたら、

自分を律している感じがして、きっと幸せなんでしょうね。

 

そうとわかっていても、僕は今日の愉しみと明日の心地よい目覚めを

天秤にかけては、今日の愉しみを選んでしまう。

僕は今日も寝ることを努力しないといけないのだ。

 

ふと思いついたので、

最後に、忘れらんねえよの曲、『寝てらんねえよ』貼っときます。


【MV】『寝てらんねえよ』忘れらんねえよ

 

 このPVおもしろくて、忘れらんねぇよのギタボが、

一人でドミノの記録に挑戦している映像です。曲の勢いがすさまじい。