ヌーノ・別天地構想

考えすぎてしまうやつが書く。音楽、ゲーム、生活論。

MENU

スポンサーリンク

俺も犬に嫌われてるよ!

俺もどうやら犬に嫌われているらしい。犬を散歩している人の脇を、自転車で通り抜けようとすると、いつも吠えられてしまう。

実際のところ自分自身も犬派か猫派どちらかと聞かれたら、猫派だと答える。犬はうるさいし、散歩などいつも面倒見ないといけなそうだし、それに比べて猫はおとなしいし、面倒をみなくても、勝手に散歩に行ってくれるとか。まあ飼ったことないからわからないけど。自分が犬嫌いなことが、犬にも伝わっているのでしょうかね。

 

小学生くらいの時に犬に噛まれたことがある。その時もたしか、散歩中の犬の横を自転車で通り過ぎようとしたところ、急に犬が興奮しだして?いきなり左足に噛みついてきた。ちゃんとしつけておいてください、飼い主さん。マジで。

 

最近では駅までの道によく、シベリアンハスキーだか、ドーベルマンだかよくわからないが、巨大な犬を連れた主婦さんが歩いている。これが案の定危ない。自転車で横を通り過ぎようとすると、そのシベリアンハスキーがここぞとばかりに襲い掛かろうとする。それにビックリして反応した主婦さんが、慌てて制御しようとするも、その犬にジリジリと引きづられていく。

いつも辛うじて横を通り過ぎれるのだが、通るたびに冷や冷やして肝に悪い。それに主婦さんを驚かせてしまって悪い。まあ、元はといえば、自分でコントロールできないような犬を飼う人が悪いとは思うのだが。それかちゃんとしつけておいてね。

それにしてもそのシベリアンハスキーだかドーベルマンだかよくわからない犬。多分、一般人が飼うやつじゃないよ、警察犬とかになるような犬種だと思うよ。