ヌーノ・別天地構想

考えすぎてしまう大学生が書く。音楽、ゲーム、生活論。

MENU

スポンサーリンク

ELLEGARDENが復活する!

 

突然すぎた。友達からエルレが復活するとラインが来た。

 

ELLEGARDENが活動を再開する。

 

これはかなり衝撃的な出来事だ。復活するなんて思ってなかった。一生、見れないものだと思っていた。もう何もいらない。

 

僕がこのバンドを知った時にはすでに、活動休止の状態になっていた。このバンドを知った時にはすでに伝説となっていたのだ。しかし、10年の時を経て復活する。ライブ映像ではない、生のELLEを見ることができる。生きてて良かったと果てしなく思う。

 

このバンドはすべてのバンドの原点にして頂点だ。僕が初めてギターで演奏した曲もエルレだった。すべてのバンドマン、学生、社会人、老若男女の憧れにして、最高最強の存在だ。このバンド以上に心を鷲掴みにするバンドはない。ロックそのものを体現してる。

 

 

それぞれが別のバンドで活動し、それぞれの表現をして、力をつけてきた。そのメンバーがまた結集して音楽を奏でる。これがどんなに楽しみなことか。

 

思うに、細見さんはシンプルなロックがしたくなったのだと思う。MONOEYESもパンクだし。ああだこうだの音楽ではなくて、ギターを思いっきり歪ませて、ストレートなメロディーを叫びたくなったのでは。現にMy Hair is Badみたいな、シンプルなギターロックが流行だ。バンドシーンも一周回ったのかもしれない。

 

チケットとれたら見に行きます。

 

 

ELEVEN FIRE CRACKERS

ELEVEN FIRE CRACKERS