ヌーノ・別天地構想

考えすぎてしまうやつが書く。音楽、ゲーム、生活論。

MENU

スポンサーリンク

大学生は彼女いないだけで、やばい扱いをうける。

こんにちは。今日は男子大学生の飲み会について暴露したいと思います。

 

みなさんの大学の時の飲み会って、どんな感じでしたか。

特に、今の男子大学生ばかりの飲み会で、大学生がどんな話をするか知ってます?

この4年間大学で生活してみて、もう嫌というほどに知りました。

 

思うに、僕の大学生活における飲み会で、常にホットだったワードは、

彼女」と「女性と経験したことがない男子」(このご時世で書きづらい単語)。

 

この2ワードはもう大学生流行語大賞でいいよ。あんたが大将だよ。

 

この先は「女性と経験したことがない男子」を「非経験者」と書きましょうか。

 

大学生の飲み会では、8割方は恋愛の話しかしないと思います。

はい。僕の経験上。本当につまらないです。

みんな飲み会になったら、恋愛以外の話はできないみたいです。

それ以外の話をすることができる大学生がいたら、僕と友達になりましょう。

 

みんなが恋愛の話ばかりすると、結果的にどうなるのかというと、

恋愛の話に興味がない人、さらに「非経験者」にとって苦痛な時間が続きます。

居づらくてしょうがない。マジで。誰も興味ないっつうの。

誰も、「非経験者」に対しては気を遣ってはくれないので、

これから大学生になる高校生諸君は気を付けましょう。

 

特に、「非経験者」がいかに恋愛の話に興味がなかろうと、

「彼女持ち」の恋愛話を辞めさせることはできません。

 

なぜなら「彼女持ち」に「非経験者」は常にマウンティングされている状態だから。

彼女がいないという事実だけで、会話のイニシアチブをとられてるから。

彼女がいないだけで、飲み会の場では、人間的に下に見られてしまう。

 

「非経験者」は彼女がいないというだけで、

もはや「彼女持ち」に対して、何も言うことはできません。

その恋愛話に口を挟む権利がないのです。黙って終わるのを待ちましょう。

 

黙っていても終わりません。恋愛話は無限に続きます。

「早く恋愛の話終われ」と思っているこちらの気持ちは酌んでくれません。

本当に地獄のようだ。

 

なんなら「普通に生きてたら、彼女の1人くらいできるよ。」

みたいなこと軽く言われるから。それ言っちゃダメだから。一生恨むぞ。

反感買うから気を付けてな。

 

一つ言っておくが、彼女がいないから人間的に劣っているなんてことは絶対にない。と思いたい。

 

 

これ多分、社会人になってもこういうことが続くんだろうな。

30代後半になっても、結婚してない、彼女いないなんて、

どこか人間的におかしい部分があるみたいな感じ。それ差別だと思うよ。

それ、人の勝手だから。人それぞれだと思うよ。

 

他人に自分の「当たり前」を簡単に押し付けない方がいい

 

特に、恋愛のような当人にしかどうなるかわからないこと、

千差万別のことに対して、人間的なレッテルを貼るのはいかがなものか。

 もう放っといてくれないか。いつか自分の幸せを見つけてやるからな。

 

最後に、これは自論ですが、

女の子をデートを誘う最も簡単な口実は「ご飯食べに行こう」だと思います。

 

以上、「大学では彼女がいないだけで、マウンティングされる」でした。