ヌーノ・別天地構想

考えすぎてしまう大学生が書く。音楽、ゲーム、生活論。

MENU

スポンサーリンク

グーグルアドセンスの審査期間が長いとき、審査を早める方法

先日、グーグルアドセンスの審査に通りました!f:id:ijsaki:20171123171733p:plain

 

私は審査に一発合格しました。審査にかかった期間は2週間と4日です。

長かったです。本当に待った甲斐がありました。

このポップコーンメールが届いたときの嬉しさ。

 

一応、誰かの参考になれれば嬉しいので、

審査に通った時のこのブログのステータスを書いておきます。

 

審査通過時のブログステータス

記事数:43

平均文字数:1500

一日平均PV:100くらい

記事の更新頻度:4日に1回くらい

 

・サーチコンソール、アナリティクス使用

・画像や動画(You Tube)は多い

・記事内のリンクは少ない

・他の広告やブログ村などのバナーは貼っていない

・プライバシーポリシーの設置

・お問い合わせフォームは設置せず、連絡先(メールアドレス)のみ記載

・グローバルリンクの設置

・独自ドメイン取得後、1か月後くらい

 

 

 グーグルアドセンスは審査を終えるのが約3日間くらいと謳っていますが、

実際には2週間以上経っても、連絡が返ってこない場合があります。

 

その場合は、こちらの記事を参考にAdSense審査状況確認フォームにアクセスして、審査状況を確認してみてはいかがでしょうか。

 

tajuso.com

 

ただしこちらの確認フォームを利用するのは審査開始から

2週間以上経ってからがよいと思います。

あまり早い段階でメールを送ってしまうのは、かえって失礼かと思います。

 

私は、こちらのフォームからお問い合わせをした3日後に,

グーグルアドセンスさんから、合格のメールを頂けました。

 

以上がグーグルアドセンスの審査期間が長いときに、審査を早める方法になります。